オプションサービス

C-NET ISPサービス

対象となる方:インターネットのご利用がある方 申し込みの有無:お申込みが必要です。 サービス内容:PPPoE方式によるインターネット接続サービス

C-NET ISPサービス(IPv4overIPv6)

・対象となる方:C-NET ISPサービスのご利用がある方 ・申し込みの有無:お申込みが必要です。 ・サービス内容:IPoE方式によるインターネット接続サービス

V6オプション

・対象となる方:CSR光アクセスサービスのご利用がある方 ・申し込みの有無:西日本エリアでご利用の場合は別途お申し込みが必要となります。 ・サービス内容:CSR光アクセスサービスに割り当てるIPv6アドレスを利用することで、インターネットを経由せずNGN内で、お客さま同士がダイレクトに通信できます。 また、IPv6アドレスの代わりにお客さまにて自由に設定できる「ネーム」を利用して通信することも可能です。

2年自動更新型割引

・対象となる方:「CSR光」(以下本サービス)および2年自動更新型割引をお申し込みの方 割引申し込みの有無:お申し込みが必要です。 ・割引条件:2年自動更新型割引をご契約の場合、本サービスは2年単位の自動更新となり、更新月に解約のお申出がない場合は自動更新となります。ご利用開始月を1ヶ月目とし、25ヶ月目が更新月となり、更新月以外に解約申請を行った場合、ファミリータイプは¥4,500(課税対象外)、マンションタイプおよびDタイプ、Dタイププラスは¥2,200(課税対象外)の解約金がかかります。 お客様が本サービスの利用場所において行う事業の廃業により解約の場合、「開業・廃業等届出書控え」または「閉鎖事項証明書」を、解約から1年以内に提示して頂く事を条件に、解約金は返金致します。 ※例 2018年1月利用開始の場合、2020年1月が更新月となりますので、同月中に解約の申し出があれば解約金は発生いたしません。 ・割引内容:本サービスと併せてご利用されるオプションや設備等により、CSR光電話特別割引、C-NET特別割引、CSR光特別割引が適用されます。 (本サービスと併せてご利用されるオプションや設備等により適用される割引サービスは異なります)

3年自動更新型割引

・対象となる方:「CSR光」(以下本サービス)および3年自動更新型割引をお申し込みの方 ・割引申し込みの有無:お申し込みが必要です。 ・割引条件:3年自動更新型割引をご契約の場合、本サービスは3年単位の自動更新となり、更新月に解約のお申出がない場合は自動更新となります。ご利用開始月を1ヶ月目とし、37ヶ月目が更新月となり、更新月以外に解約申請を行った場合、ファミリータイプは¥4,200(課税対象外)、マンションタイプおよびDタイプ、Dタイププラスは¥2,200(課税対象外)の解約金がかかります。 お客様が本サービスの利用場所において行う事業の廃業により解約の場合、「開業・廃業等届出書控え」または「閉鎖事項証明書」を、解約から1年以内に提示して頂く事を条件に、解約金は返金致します。 ※例 2018年1月利用開始の場合、2021年1月が更新月となりますので、同月中に解約の申し出があれば解約金は発生いたしません。 ・割引内容:本サービスと併せてご利用されるオプションや設備等により、CSR光電話特別割引、C-NET特別割引、CSR光特別割引が適用されます。 (本サービスと併せてご利用されるオプションや設備等により適用される割引サービスは異なります)

リモート保守サービス

・対象となる方:インターネットを含むデータ通信または固定電話電話のご利用がある方 ・申し込みの有無:お申込みが必要です。 ・サービス内容:電話サポートと遠隔サポートによるサポートサービス ・免責事項:本サービスは契約者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。 またサービスのご契約期間中であっても、故障の原因が故意または重過失による場合(例:お客様による分解および改造、お客様の不注意による水没や落下など)は別途基本修理費、技術費、部分費などがかかります。

訪問保守サービス

・対象となる方:インターネットを含むデータ通信または固定電話電話のご利用がある方 ・サービス内容:トラブルが起こったときに、専門の作業員が訪問し修理を行います。 保守の範囲は、レンタル機器、お客様宅内までの光ファイバー、NTT収容ビル内装置(一部)、屋内配線が対象となります。(お客様保有の機器故障につきましては下記の「IT機器サポート」をご利用ください) ・免責事項:本サービスは契約者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。 またサービスのご契約期間中であっても、故障の原因が故意または重過失による場合(例:お客様による分解および改造、お客様の不注意による水没や落下など)は別途基本修理費、技術費、部分費などがかかります。

IT機器サポート

・対象となる方:通信機器のご利用がある方 ・申し込みの有無:お申込みが必要です。 ・サービス内容:トラブルが起こったときに、専門の作業員が訪問し修理を行います。 保守の範囲は、レンタル機器、お客様宅内までの光ファイバー、NTT収容ビル内装置(一部)、屋内配線に加え、 お申し込みいただいた対象機器故障時には同等スペック、またはその後継機へ交換いたします。 ・免責事項:本サービスは契約者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。サービスのご契約期間中であっても、故障の原因が故意または重過失による場合(例:お客様による分解および改造、お客様の不注意による水没や落下など)は別途基本修理費、技術費、部分費などがかかります。